アライコダイ

カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

小沢氏、国民新との合併に言及 亀井氏は断る(産経新聞)

 民主党の小沢一郎幹事長が10日夜に国民新党の亀井静香代表と都内で会談した際、今夏の参院選前の両党合併に言及し、亀井氏が断っていたことが20日、明らかになった。

 小沢氏は10日夜の会談で「地方の(国民新党支持団体の)全国郵便局長会は、民主党と国民新党が一緒になってもらいたいと思っている」と語った。亀井氏は翌11日、国民新党幹部に合併の話題が出たことを伝えた。この幹部は「理念が違う民主党とは一緒になれない」と反発し、亀井氏は「俺も断った」と語ったという。亀井氏は14日の記者会見で、民主党との合併の是非を問われ、「考えてもいないことを聞かれても仕方がない」と否定している。

 小沢氏と亀井氏は平成20年に両党合併を目指して動いたが、綿貫民輔国民新党代表(当時)らの反対で断念したことがある。

【関連記事】
世論無視「絶対辞めない」小沢、今度は“アリバイ工作” 
小沢氏と亀井氏会談 過半数割れなら野党とのパーシャル連合も
民主・尾立参院議員「事業廃止です。これまでご苦労さまでした」
出来レースだった「郵政見直し」 40万の郵政票狙い
舛添氏、力強く宣言「参院選に勝利し必ず政界再編を行う」
中国が優等生路線に?

覚せい剤300キロ密輸、会社役員に無期懲役(読売新聞)
JR西日本 試運転の新型車両から部品落下(毎日新聞)
関係団体からヒアリングへ=著作物利用の新規定導入で―文化審(時事通信)
渡辺元郵政相が参院選不出馬(産経新聞)
「親族優先」初適用 亡夫の角膜移植へ(産経新聞)
[PR]
by kxikl4nohz | 2010-05-27 12:09
<< 小鳩の奇妙な共存関係…それでも... 離婚式 「最後の共同作業」が盛... >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧